タバスコ以外のタバスコ

タバスコといえば特徴的な瓶に入った調味料ですが、それ以外にもタバスコブランドの商品があります。いくつかの会社とコラボした結果、美味しいものや変わったものが生み出されましたので、紹介していきたいと思います。通常のタバスコが苦手な人や、辛いモノが苦手な人は必見ですよ。

タバスコピザトーストソース


正田醤油と共同開発でつくった製品。絶対美味しい組み合わせですね。食パンにこのソースを塗って、ハムやチーズをのせるだけで、誰もがシェフになれます。ソースは、完熟トマトをベースに様々なスパイスがブレンドされていて濃厚。このままでもイケそうです(笑)味はというと、普通のピザソースよりは美味しいですが、タバスコが行方不明。ほとんど辛くないので、タバスコ好きな人は拍子抜けしてしまうでしょう。結局は、この上からタバスコを振りかけることになりそうです。辛いものが苦手な人には、タバスコの魅力を伝えることができそうですね。


ホットケチャップ


こちらも正田醤油と共同開発でつくった製品。甘さ控えめの、大人のケチャップです。以前、管理人がオーストリア・ウィーンのスーパーで、これとは別の「ホットケチャップ」を買ったことがあるのですが、あれは不味かったです。甘くもなく辛くもなく、赤い色をした何かでした。タバスコのホットケチャップも、期待と不安を感じながら食べてみましたが、これは普通に美味しいです。コクがあって、日本人向けの味付けに感じます。案の定、辛さ控え目で、どんな人でも楽しめるユニバーサルなケチャップです。冷たい状態で使うより、暖めた状態の方が辛さを感じやすく、チキンライスなどの調理の際に使用するのがいいかもしれません。


タバスコ入りチョコレート


これは、ザ・チョコレート・トラベラーが作るチョコレートの一つ。普通のチョコレートに飽きてしまったのか、禁断の組み合わせに挑戦しちゃいました。宣伝文によると「スパイシー・ダークチョコレート」というカテゴリなんだとか。丸くて可愛い缶とのギャップに言葉が詰まります。とりあえず食べてみると・・・はじめは「なんだ、普通のチョコレートじゃん」と思うのですが、後味があきらかに違う(汗)これはたしかにスパイシー。酸味がないので、思っていたより食べやすいです。スイカに塩をかけるように、チョコとタバスコも合いますよ。興味がある人はお試し下さい。人によっては癖になる味です。
※現在売り切れ。

タバスコグッツいろいろ


タバスコのロゴがついた商品はいろいろあります。その中で、ちょっと気になった商品があったので、ご紹介します。









左上はスマホケース。高級感ある色合いで、いいですねぇ。私はガラ携を使ってるので、スマホに変えたらコレですね(笑)右上はキーホルダー。ただの玩具ではありません。沖縄のミリタリーショップが販売する米軍放出品です。東京でも手に入れにくい珍品ですね。左下は小型犬用のぬいぐるみ。中に鳴き笛が入っています。顔がついていて可愛いですね。愛犬はもちろん人間も喜びそうです。
各写真をクリックすると、楽天の販売店舗にリンクします。ぜひ詳細も見てみて下さい。






目次
■TOPページ(管理人オススメのタバスコ)
■タバスコの種類
■お得な買い方
■おいしい利用法
■タバスコの作り方・健康への影響
■タバスコの歴史
■タバスコ以外のタバスコ
■タバスコの類似品


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。